トップページ > 使用方法

使用方法

カテゴリーで検索する場合

1.画面左のカテゴリー検索メニューから検索したい言葉のカテゴリーをクリックします。

2.カテゴリーの一覧が表示されます。


必要に応じて、インデックスをクリックして下さい。
日本語用語は、英語を含んでいても、日本語よみでインデックスされています。

例:
APUD細胞腫瘍→えーぴーゆーでぃーさいぼうしゅよう
β→べーた

 

用語を入力して検索する場合

1.画面左のフリーワード検索の下の文字入力枠に、検索したい用語または一部を入力して下さい。


検索用語に全角文字が含まれる場合は、自動的に和英検索となり、含まれない場合は英和検索となります。
いずれの場合も、英数字は全て半角で入力して下さい。

直接の入力が困難な文字については、次のように入力して下さい。

é eと入力して下さい (例:café-au-lait →cafe-au-lait)
ö oと入力して下さい (例:Sjögren→Sjogren)
ü uと入力して下さい (例:Lieberkühn→Lieberkuhn)
ç cと入力して下さい (例:Behçet→Behcet)

2.検索キーを押下します。

3.検索結果が一覧で表示されます。

3.用語をクリックすると、その用語の英訳・和訳ならびに関連する用語が詳細表示されます。

トピックパスのカテゴリーまたは用語をクリックすることで、より上位階層の用語一覧を表示させることができます。