English

休会に関するお手続きのお願い

休会に関するお手続きのお願い

 2015年7月末日時点で申請していただいている休会期間を過ぎた会員の方に、本年8月初旬に郵便にてご通知申し上げました。
 休会期間は原則2年間で、休会期間を延長する場合は再度申請が必要です。以下のいずれかのお手続きをお願いいたします。

  • 留学等で休会の延長をご希望の場合
    本学会ホームページで「休会届」を印刷し、必要項目をご記入の上、ご提出ください。
    (休会期間は2015年8月より2年以内にて記載をお願いいたします。)
  • 復会をご希望の場合
    復会(休会の解除)を希望される方は事務局 info@jsge.or.jp までご連絡ください。本年度会費払込取扱票と復会届をお送りします。事務局にて年会費のご入金および復会届のご提出を確認次第、復会手続きをさせていただきます。ご本人より復会希望のご連絡がない限り、休会期間が過ぎても自動的に復会になることはありませんのでご注意ください。
  • 退会される場合
    本学会ホームページで「退会届」を印刷し、必要項目をご記入の上、ご提出ください。

 2015年12月末時点で休会期間終了後、延長または復会手続きがなく2年以上経過されている方は本学会の休会規程により除名となりますので、ご了承のほどお願い申し上げます。(除名となった場合は会員に付随している専門医等の資格も全て喪失することになります。)
 休会期間が過ぎている会員の方は至急お手続きくださいますようお願い申し上げます。

一般財団法人 日本消化器病学会 事務局
TEL:03-6811-2351
FAX:03-6811-2352
E-mail:info@jsge.or.jp

ページトップへ