English

甲信越支部第068回例会開催について

甲信越支部第068回例会開催について

 第68回例会は、日本消化器病学会 甲信越⽀部例会として、第67回に準じてZoom会議システムを用いてWebで開催させていただきます。 Webでの視聴に加えて、当日設営予定の現地会場に直接ご来場いただいた方にはZoom会議システムを用いて質疑応答への参加が可能です。すべての発表スライドは事前に、発表者に音声付きのPowerPoint動画をご⽤意いただき、Web配信を行います。発表者、司会・座長も、安定したインターネット環境であれば、自宅あるいは勤務先でZoom会議システムを用いて発表・討議に参加可能です。当日現地会場にはスライド動画受付と参加登録受付は設置されません。参加登録もインターネットによる事前参加登録のみとなります。

甲信越⽀部第68回例会開催について(概要図)[PDF:665KB]

 主題(合同シンポジウム・合同ワークショップ)は、座長の進行の下で、まず、事前に発表者にご⽤意いただいたPowerPoint動画をご視聴いただきます。その後に、Zoom会議システムを用いて演者らにディスカッションしていただきます。質疑応答を含めまして収録された動画は、会期後約2週間オンデマンドでのWeb閲覧が可能となります。

 ⼀般演題のうち一部のセッション(英語発表セッションの予定)は、主題と同様の発表形式となります。座長の進行の下で、まず、事前に発表者にご⽤意いただいたPowerPoint動画をご視聴いただきます。その後に、Zoom会議システムを用いて演者らにディスカッションしていただきます。質疑応答を含めまして収録された動画は、会期後オンデマンドでのWeb閲覧が可能となります。 上記の一部のセッションを除いた⼀般演題は、Web配信でオンデマンド発表のみといたします。事前に発表者にご⽤意いただいたPowerPoint動画のご視聴となります。会期後約2週間Web閲覧 が可能となります。座⻑の先⽣には、抄録の内容、PPTの発表の様⼦をもって、発表の評価を⾏っていただきます。 なお、動画をご覧いただきながら質問もできるシステムを採⽤する予定です。視聴者からの質問と座⻑からの質問に演者から回答していただき、抄録集のPDFと同様に、後日公開する予定です。

⼀般参加の皆様へ
 参加ご希望の方は、あらかじめ日本消化器病学会の甲信越支部例会ホームページ(HP)より事前参加登録していただき、参加費をクレジットカード他にてお⽀払いください。お⽀払いが確認された方には、視聴のためのID、パスワード(PW)を、登録されたメールアドレスにお送りします。また、参加証・領収書もメールアドレスにPDFで添付してお送りしますので、学会参加登録の業績となります。
 Web参加の場合は、メールで送られた視聴のためのID、PWをご用意いただき、安定したインターネット環境の下でご参加ください。当⽇現地会場に来場される場合は、参加登録された証として参加証を印刷の上、お持ちください。当日会場には参加登録受付は設置されません。

筆頭演者(発表者)の皆様へ
 事前に、筆頭演者はマニュアルに従って、⾳声付きのPowerPoint動画で講演内容を収録し、登録して頂きます(5⽉21⽇(⾦)締め 切り)。演題登録を行った日本消化器病学会の甲信越支部例会HPより事前参加登録を行っていただき、参加費をクレジットカード他で、必ずお⽀払いください。お⽀払いが確認されますと、発表用のID、パスワード(PW)を、登録されたメールアドレスにお送りします。また、参加証、領収書もPDFでメールアドレスに添付してお送りしますので、学会参加登録の業績となります。
 自宅あるいは勤務先で、Zoom会議システムでご発表の場合は、メールで送られた発表のためのID、PWをご用意いただき、安定したインターネット環境の下でご参加ください。機器の調整のため、こちらから担当者が事前に連絡いたしますので、発表時刻の30分前までにはご準備いただき、お待ちください。
 当⽇現地会場にご来場される場合は、あらかじめ事前参加登録時にご明示いただき、参加証を印刷の上、お持ちください。当日現地会場には参加登録受付、スライド動画受付は設置されません。念のためご自身のノートPCをご持参されることをお勧めします。
 当日の発表は座長の進行の下で、まず事前にご⽤意いただいたPowerPoint動画をご視聴いただき、その後にZoom会議システムを用いて質疑応答に入ります。

甲信越⽀部第68回例会開催について(概要図)[PDF:665KB] をご参照下さい。

評議員会の開催と出席確認につきまして
 評議員会もZoom会議システムを用いて開催いたします。Web上で動画をご覧いただきながら質問もできるシステムを採⽤する予定です。今回は出⽋伺いの往復ハガキはありません、評議員会への出席の事前参加登録をお願いする通知はがきのみとなります。
 出席を予定される評議員の方は、日本消化器病学会の甲信越支部HPより事前参加登録をお願いします。例会の参加登録を行った後に、評議員会の参加登録が可能となっております。評議員会の参加登録をされますと、記⼊いただいたメールアドレスに視聴⽤IDとPWをお送ります。お送りした視聴⽤IDとPWをご用意の上、安定したインターネット環境の下でご参加ください。
 当⽇現地会場に来場され、評議員会に出席される場合でも、上記HPで必ず事前参加登録をお願いいたします。当日会場には例会及び評議員会の参加登録受付は設置されません。参加証を印刷の上、お持ちください。昼⾷につきましてはCOVID-19の感染拡大を鑑みて、未定です。

第20回専⾨医セミナー開催につきまして
 第20回専⾨医セミナーはZoom会議システムを用いて行います。事前にご⽤意いただいたPowerPoint動画で演者の講演をご視聴いただき、その後にZoon会議システムを用いて質疑応答に入ります。動画をご覧いただきながら質問もできるシステムを採⽤する予定です。受講をご希望の⽅は、事前に日本消化器病学会の甲信越支部HPより事前参加登録画面で、例会と専門医セミナーをご選択ください。⼊⾦確認後に視聴⽤IDとPWをご登録いただいたメールアドレスにお送りします。当日現地会場での視聴も可能です。参加証を印刷してお持ちください。質疑応答を含めた講演の録画は、会期後約2週間はWeb閲覧が可能となります。

第45回教育講演会開催につきまして
 第45回教育講演会はWeb配信による開催となります。ライブ配信のみで、後日の視聴はできません。開催日時をご確認の上、ご参加下さい。受講をご希望の⽅は、事前に日本消化器病学会の甲信越支部HPより例会と教育講演会の事前参加登録を行ってクレジットカード他でお支払いください。⼊⾦確認後 に視聴⽤IDとPWを、ご登録いただいたメールアドレスにお送りします。各講演終了後に、⼩テストがありますので、必ず受験下さい。⼩テストご回答の確認をもって業績とさせて頂きます。お送りした視聴⽤IDとPWをご用意の上、安定したインターネット環境の下でご参加ください。当日現地会場での視聴も可能です。参加証を印刷してお持ちください。

 ご不明な点は以下の連絡先へお問い合わせください。

連絡先:
日本消化器病学会 甲信越支部第68回例会
事務局:古田 清
国立病院機構 まつもと医療センター 統括診療部
TEL: 0263-58-4567,FAX: 0263-86-3183
E-mail : furuta.kiyoshi.gj@mail.hosp.go.jp

ページトップへ