English

基幹システムの更新に関するお知らせ

基幹システムの更新に関するお知らせ

現在稼働中の基幹システム(会員管理システム・施設管理システム)は、稼働開始から20年近くが経過し、機能不足や旧式な画面表示で会員のみなさまの利便性を損なうおそれが顕在化しつつありました。
そこで、会員のみなさまの利便性向上・セキュリティの強化等を目的とし、2023年1月にシステムの更新を実施することとなりました。

新システムでは、現在のパーソナルページがマイページへと一新されます。
マイページでは、住所変更処理等が今よりも簡単かつ短時間で行えるようになります。また、年会費等のお支払いもほぼリアルタイムで反映されるようになり、請求書や領収書の発行機能も追加されます。
さらに、煩雑であるとのご指摘を受けていた日本消化器病学会雑誌を配信しているMedPortalにについても、マイページから直接アクセスできるようになります。
この新システムにより、2024年度には各種申請(専門医試験申請・更新申請等々)の多くがオンラインで可能となります。



この更新に伴い、現在パーソナルページで提供している「住所変更機能」と「学術集会参加登録(専門医更新単位登録)機能」については、11月10日(木)に停止します。
未登録の参加記録等ございましたら出来る限り11月9日(水)迄にご登録ください。
なお、新システムのご利用に際しては、他者と重複していないE-mailアドレスのご登録が必須となります。
未だ会員情報としてE-mailアドレスをご登録頂いていない方は同じく11月9日(水)迄にご登録ください。

会員のみなさまにはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の上、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。


※パーソナルページの「住所変更機能」停止期間中の住所変更は、下記の住所変更依頼フォームにてご連絡ください。
 
 E-mailアドレスのみの変更もこちらからお願いします。
 勤務機関・自宅とも「変更なし」を選択頂けば、E-mailアドレスのみ変更可能です。

※パーソナルページの「学術集会参加登録(専門医更新単位登録)機能」停止期間中は、ご登録ができません。新システム稼働後の2023年1月中旬以降にマイページでご登録頂くこととなりますので、参加証等は大切に保管しておいてください。

※パーソナルページのトップページ「お知らせ」内にあるクレジット決済の新規申込・確認・変更はご利用できません。新システム稼働後の2023年1月中旬以降にマイページで改めてご案内させて頂きます。

 

ページトップへ