会員 各位
年会費クレジットカード決済について、ご案内申し上げます。オンラインで簡単にお手続きできる年会費クレジットカード決済はお支払い忘れがございませんので是非お申込みください。
クレジットカード決済のご利用について
| 請求日 |
毎年4月1日に学会より当年度年会費(1~12月分)を各カード会社に請求 |
| 対象者 |
当年度4月1日時点でお支払い方法「クレジットカード」を登録している会員および
当年度3月31日までにお支払い方法「クレジットカード」へ変更を行った会員
4月1日以降、年会費お支払い方法として「払込取扱票・銀行振込等」を登録している会員はお支払い方法を変更せずに「都度決済」で当年度迄の年会費クレジットカード決済可能
※クレジットカードと払込用紙で二重にお支払いなさらないようご注意ください。二重払いにより過入金となった場合は翌年の年会費としてお預かりし、返金はいたしかねます。
|
| 注意事項 |
- 既に年会費口座引落をご利用の方がクレジットカード決済を申込する場合は、マイページより「口座引落解除」をお手続きください。
- 経済産業省より2025年4月から3Dセキュア認証(本人認証)が義務づけられ、年会費の自動決済は3Dセキュア認証が必要となりました。決済代行会社による判定が実施され、3Dセキュア認証が必要な方には「3Dセキュア認証のお願い」メールが4月1日中に自動配信されます。メールが届きましたら、マイページにログインし3Dセキュア認証をお願いいたします。
※決済代行会社により、3Dセキュア認証が不要と判定された方にはメールは送信されず、年会費は自動でクレジットカード決済されます。
- 3Dセキュア認証を求められてから、3Dセキュア認証を行わずに1日が経過した場合、年会費お支払い方法は「払込取扱票・銀行振込等」に自動で変更されます。「払込取扱票・銀行振込等」に自動変更された後でもクレジットカード決済をご利用いただけますので、再度マイページより年会費お支払い方法を「クレジットカード」にご変更のうえ、クレジットカード決済を行ってください。
- クレジットカード決済における本人認証サービス(3Dセキュア認証)について詳しくはこちらをご覧ください。
- 3Dセキュア認証の認証方法はご利用のクレジットカード会社により異なります。そのため、認証方法について不明点がございましたら、ご利用のカード会社にお問い合わせください
- 4月1日の自動決済が失敗した場合には、2週間の間に3回の決済リトライを実施する仕様となっておりますのでクレジットカード情報を更新いただいた後、しばらくお待ちください。年会費納入状況はマイページよりご確認いただけます。3回のリトライが全て失敗した場合は、年会費お支払い方法は「払込取扱票・銀行振込等」に自動で変更されます。「払込取扱票・銀行振込等」に自動変更された後でもクレジットカード決済をご利用いただけますので、再度マイページより年会費お支払い方法を「クレジットカード」にご変更のうえ、クレジットカード決済を行ってください。
- 年会費をクレジットカードで都度決済した場合、すぐにマイページにご納入状況が反映される仕様となっております。マイページに「未納」と表示されたままの場合はクレジットカード決済が完了できておりませんので、再度お試しください。クレジットカード決済のみで二重に決済されることはございません。
|
マイページ
※マイページのパスワードがご不明な場合は、下記の会員番号・パスワード再発行にてご確認ください。
<パスワード再発行>
https://jsge.urupla.jp/re_send/password_reset
※医籍登録番号の最初に0をつけ、7桁でご入力をお願いいたします。
クレジットカード情報登録・決済方法
1)マイページにログイン

2)右上「メニュー」を押下

3)『年会費支払い方法変更』「クレジットカード・払込取扱票・銀行振込等」を選択

4)お支払い情報の「クレジットカード」にチェックし、②クレジットカード情報を入力後、③「変更」を押下

■お支払い方法「クレジットカード」を登録している会員および3月31日までにお支払い方法「クレジットカード」へ変更を行った会員は、毎年4月1日に学会より当年度年会費(1~12月分)を各カード会社に請求
■ 4月1日以降は、4)の「変更」押下後、「都度決済」で当年度迄の年会費のお支払いが完了 ※クレジットカードと払込用紙で二重にお支払いなさらないようご注意ください。二重払いにより過入金となった場合は翌年の年会費としてお預かりし、返金はいたしかねます。
以上