English

休会・復会・退会届

休会・復会・退会届

休会手続き

海外留学や病気療養等の理由で休会を希望される方は所要事項をご記入の上、郵便又はFAXで事務局までご送付下さい。

休会期間
  • 原則2年間です。ただし、当初申請された期間よりも留学期間が延びた場合は再度申請して下さい。
    休会期間終了後に延長または復会手続きがない場合、休会期間終了後2年経過した年度末で除名となります。
会費の納入
休会期間中の会費は免除されますが、以下の点にご注意ください。
  • 休会年数は会員年数に含まれません。
  • 休会期間中は、学会雑誌が送本されません。
  • 休会期間中は、パーソナルページにログインできません。
  • 専門医受験資格に必要な期間計算に算入されません。
  • 各評議員資格申請に必要な期間計算に算入されません。

 

 

復会手続き

復会(休会の解除)を希望される方は事務局までご連絡下さい。
折り返し年会費払込用紙と復会届をお送りいたします。
年会費、復会届が到着次第復会手続きをいたします。
ご本人からの連絡がない限り休会期間が過ぎても自動的に復会になることはありませんのでご注意下さい。

 

退会手続き

本学会を退会されたい方は所定用紙に必要事項をご記入の上、郵便又はFAXで事務局までご送付下さい。
一度納入された会費はお返しできません。

メール、フォームでの受付はしておりません。
お手数ですが休会・退会に関するPDFファイルをダウンロードしていただき、出力したものに必要事項を記入の上、郵送またはFAXにてお送り下さい。

FAX 03-3289-2359
郵送先 〒104-0061
東京都中央区銀座8-9-13K-18ビル
日本消化器病学会 宛

 

 

上記PDFの閲覧には、Adobe Reader が必要です。

ページトップへ