各種手続き | Procedure
退会手続き
退会を希望される方は、退会届に必要事項を明記の上、E-mailにて事務局へ送付してください。事務局で確認後、「退会届到着通知」または「退会手続き完了通知」をメール配信いたします。退会届をご提出後、10日以上経過しても通知がお手元に届かない場合は、退会届が届いていない可能性がございますので、事務局までご連絡をお願いいたします。
退会時の会費納入について
本学会の事業年度は1月1日~12月31日となっており、事業年度途中に退会された場合でも、当該事業年度までの年会費はご納入いただく必要がございます。
会費は毎年6月末日までに一括納入をお願いいたします。
※未納分年会費がある方は退会時に合わせてお早めにご納入くださいますようお願い申し上げます。
※会費を連続して2年間滞納した場合は、自動退会とはならず定款第38条1項により除名となります。
※一度納入された会費はお返しできません。
退会手続きに関する留意事項
- 消化器病専門医・指導医資格を取得されている方は、本学会会員でなくなると同時に当該資格も喪失となります。
- 再び入会する場合は新入会と同じ扱いとなり、過去の会員歴および本学会専門医等の資格の継続は認められません。
※該当年度会費納入が必須となり、退会届のみでは手続きが完了いたしませんのでご留意ください。