English

各賞受賞者一覧

各賞受賞者一覧

※各賞の申請条件等については、会員専用ページをご参照ください。

日本消化器病学会学術賞

本学会の発展に貢献した研究者(本学会会員)に授与し、その功績を表彰するものとする。毎年2名(基礎・臨床各分野1名)
また、新領域を開拓する特に優れた業績を挙げたものには特別賞を授与する。

 受賞者一覧
 

日本消化器病学会女性研究者賞

本学会会員のうちより、消化器病学の基礎および臨床分野において優れた業績をあげた女性研究者(原則として個人)に対し授与し、その功績を顕彰すると共に、消化器病研究における女性の地位向上を目指すものである。

 受賞者一覧
 

日本消化器病学会奨励賞

本学会会員の内、消化器病学の進歩に寄与する研究を本学会機関誌(日本消化器病学会雑誌およびJournal of Gastroenterology)に原著論文として発表し、将来の発展を期待し得るもの(原則として個人)に対し授与する。

 受賞者一覧
 

日本消化器病学会臨床研究助成

臨床研究に特化した本学会会員を対象とした助成事業とする。 毎年3件以内、助成額は毎年100万円を上限に最長3年、合計300万円を限度として助成するものとする。

 助成対象者一覧
 

日本消化器病学会雑誌特別賞

日本消化器病学会雑誌の投稿者の中から優秀な論文に対して「日本消化器病学会雑誌特別賞」を選出し、表彰することにより、日本消化器病学会雑誌への投稿数増による学会活動の活発化を図り、消化器病分野の臨床研究発展に寄与することを目的とする。

 受賞者一覧
 

Journal of Gastroenterology High Citation Award

Journal of GastroenterologyのImpact Factor値向上に貢献した会員が執筆した論文に対し、High Citation Awardを授与する。

 受賞者一覧
 

Best Case Report Award of CJG

Clinical Journal of Gastroenterologyの投稿者の中から優秀な論文に対し、「Best Case Report Award of CJG」を選出し表彰する。本賞を設ける目的は(1)消化器病学に従事する若い医師がCase Reportを投稿する動機を活性化し、(2)今後の消化器病分野の臨床研究の発展につなげることである。

 受賞者一覧
 

若手研究者のための留学支援

消化器病学に関する国際学術交流の推進を目的に、本学会の設立から密接に関係してきたAGAと協力し、若手研究者の留学を支援する。

 支援対象者一覧
 

若手研究者のための国際学会参加費一部助成

消化器病学に関する国際学術交流の推進を目的に、若手研究者の研究助成のために国際学会の参加費用の一部を助成する。

 助成対象者一覧

ページトップへ