English

消化器病専門医に関する重要なお知らせ

消化器病専門医に関する重要なお知らせ

2022年7月26日
専門医制度審議委員会
担当理事 村上 和成

 

2018年以前の医師免許取得者は、2025年度の専門医試験まで旧専門医制度での受験が可能です。但し、本学会専門医規則第4条第2項の定めにより、受験年度に「継続4年以上本学会の会員である」必要があります。
この条件を満たす入会最終年度は本年(2022年)であり、そのため本年は今後入会申込が短期間に集中することが予想されています。該当する方は条件必達のため以下を遵守いただくようお願いいたします。

 

1. 入会を11月30日(水)迄に完了していただく。
(入会完了:入会フォームでの申請後、郵便振替用紙が郵送されますので年会費をご入金ください。学会事務局で入会申請と会費の入金の両方が確認できた時点で入会手続きを開始します。正式に確認処理できた後、「入会手続完了のお知らせ」を郵送致します。会費着金日が、入会年月日となり入会フォームからの申請のみでは入会できませんのでご注意ください。)
2. 1.を確実にするため、遅くとも10月31日(月)までに入会申請を行っていただく。
なお、
1. 過去除名処分を受け再入会された場合、除名処分以前の会員歴は通算されません。
2. この期間内に会費滞納年がある場合、原則試験受験は出来ません。

 

以上合わせてご注意ください。

以上

参考:入会手続きに関して(入会をご希望の方へ)
https://www.jsge.or.jp/member/nyukai

ページトップへ